News & Topics

【9/17開催】
「サイバー攻撃対策強化をご検討中の担当者様必見!
シンクライアントでなぜ対策強化できるのかをご紹介します」
などのオンラインセミナーを開催いたします
<SKYDIV Desktop Client>

2021年9月3日
Sky株式会社

Sky株式会社では、大規模ユーザ向けシンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」を活用した情報セキュリティ対策や、安全なPC利用などについてご紹介する「SKYDIV Desktop Client 限定ライブ オンラインセミナー」(受講費無料)を随時開催しています。

このたび、サイバー攻撃対策のさらなる強化や、自治体のセキュリティ対策「三層の分離」をテーマとするオンラインセミナーを、9月17日(金)に開催させていただくことになりました。

インターネット環境とPCがあれば、会社やご自宅など全国どこからでもご自分のお席で受講いただけるほか、チャット機能でその場ですぐに質問できる視聴者参加型のセミナーです。ぜひご参加ください。

オンラインセミナー
9月17日(金)開催
<民間企業の方向け>
13:15~

サイバー攻撃対策強化をご検討中の担当者様必見!
シンクライアントでなぜ対策強化できるのかをご紹介します

2020年はランサムウェアによる被害が相次いで発生。PC内のデータが暗号化され、元に戻すことを引き換えに身代金を要求されたり、データを公開すると脅迫されたりする手口が報告されました。こうしたこともあり、サイバー攻撃対策のさらなる強化をご検討中の企業も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、シンクライアントを活用するとなぜ対策強化できるのか、弊社が国内で開発・販売しているシンクライアントシステム、「SKYDIV Desktop Client」の機能を交えながらご紹介します。

<自治体の方向け>
15:00~

「三層の分離」をシンクライアントシステムでより便利に実現するために

日本独自の情報セキュリティ対策である「三層の分離」が功を奏し、自治体が管理する重要な情報が守られてきました。この「分離」を実現するために、多くの自治体でシンクライアントシステムが使われています。本セミナーでは、ネットワーク分離へのご要望にお応えして開発したシンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」についてご紹介します。

※各回45分程度になります

セミナー参加お申し込み

https://www.skydiv.jp/event/online/
  • SKYDIV および SKYDIV Desktop Client は、Sky株式会社の登録商標です。
  • その他記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 本文中に記載されているテキストおよび画像(写真、イラスト等)の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。
  • 掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
ページのトップへ
ささいなご質問にも専門スタッフがお答えします!導入相談Cafe 詳しくはこちら